沖縄ダイビングでは石垣島に行くとマンタに出会える

沖縄ダイビングとしては、どのエリアに行って潜るか?というのも1つのポイントになるのではないでしょうか?沖縄は非常に多くの島がありますから、ダイビングスポットとしての選択肢も非常に多くあります。

その中で、多くの人が知っている石垣島は、沖縄の中でもおすすめの場所になります。それはある巨大な生物にダイビング中に出会うことができる可能性があるからです。それは何か?というとマンタです。名前は聞いたことがあると思いますが、海の中に生息している非常に大きな生物で、直接見たことがあるという方は数少ないです。というか、ダイビングで海の中に潜らないと、自分の目で直接マンタを見る機会はまずないと言って良いでしょう。

それくらいに珍しい生物なのです。海ならどこでもいるというわけではないので、特定の場所しかいませんから、ダイバーがみんな出会えているわけではありません。やはりダイバーの中にはこのマンタを目当てに海に潜っている人もいますし、そういう人は石垣島を1つの候補にしている人もいます。石垣島での沖縄ダイビングでは、本ここでしかできないマンタウォッチングという点が1つ特徴であり、魅力にもなりますから、今後沖縄にダイビングをしに行くという機会があれば、マンタの魅力に出会える石垣島を候補の1つとして、考えてみてもらいたいと思います。