沖縄ダイビングで最高の体験をしました

私、高校生の時に沖縄へ修学旅行へ行ったことがあるんです。しかしその時は、戦争の悲惨さを学ぶためのものでしたので、当然のことながらそのような跡地を中心に回ることに。結果、沖縄とは日本で唯一の地上戦の有った悲惨な土地というイメージしか持っていませんでした。

もちろん南国らしく観光地然とした部分は知ってはいたのですが、あくまでも沖縄とはそのような神聖な地だと思っていたのです。

そのような私の凝り固まった概念を取り除いてくれたのは、昨年友人たち四人で沖縄旅行へ行った時です。それまでの重苦しいところとは異なり、いわゆる観光名所と言われるところを巡って徐々にではありますが「沖縄って楽しい」というイメージが湧いてきたのです。

そしてついに「沖縄最高だよ!」と思わせてくれる出来事に出会います。そう、沖縄ダイビングです。

修学旅行では当たり前の話ですが、沖縄ダイビングなんてしません。危険ですし、そもそも数百人からいましたから無理ですよね。

友人が以前沖縄ダイビングを体験したため、強く希望されての沖縄ダイビングでした。その結果、私もめちゃくちゃにハマりましたね。

何が良いって、1時間程度の講習後にすぐ海の中へ入れる点ですよ。当初、免許や資格が無いと入れないと思っていましたからね。

そして海の中ですが、エメラルドグリーンともスカイブルーとも呼べるような鮮やかな海の中、大小様々な魚たちがいるわいるわ。

手を伸ばせば触れられそうな位置に、ありえないほどの数の魚がいるんですから、そりゃあ大興奮ですよ。

今回は体験だけで終わりましたが、本当にハマってしまったので本格的にライセンスを取ろうか検討中です。沖縄ダイビング、最高ですよ!